オフ会ツーリング掲示板

52155
まったり走るオフ会ツーリング。 はじめてさんもお気軽にどうぞ。 ツーリングの模様は管理者のブログで紹介してます。 http://blog.livedoor.jp/suzuki1250f/ 2016年8月Twitter始めました。 https://twitter.com/Kojima2000Y
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

【募集】4月23日(日) - こじ

2017/04/21 (Fri) 23:52:03

【趣旨/目的詳細】まったり南信~木曽路
【日時/集合場所】4月23日(日)ファミリーマート豊田足助町店(旧サークルK)午前10時
【目印】スズキ Vストローム650
【原付二種】道中高速区間なし参加可能です。
【備考】R153で阿智村。R256清内路。R19~R363。道の駅瀬戸しなので解散の予定です。
原2も参加可能ですが四輪の流れを妨げない程度のペースです。幹事、久しぶりの募集なので飛ばしません。
初心者やはじめてさん歓迎。行程約180kmです。
昼食は平谷でパワー丼または阿智村付近でお蕎麦でも食べましょう。

生きてます - こじ(銀ヘル、銀バン) URL

2017/02/16 (Thu) 22:43:10

しばらく企画も立てられない状況ですが生きてます。
また桜が咲く頃には本格的に始動する予定です。

Re: 生きてます - keiichi_w URL

2017/02/17 (Fri) 19:49:44

私も生きてます。

2016忘年会 - こじ

2016/11/17 (Thu) 22:09:02

今年もたくさんの方と一緒にツーリングを楽しむ事ができました。そんな皆様と忘年会を開催したいと予定してます。
twitterやLINEで連絡を取れる方にはお知らせしましたが、
連絡先を交換していない方にも是非参加いただけたらと思います。

開催日時は12月17日(土)18時00分より3時間。
金山総合駅周辺の居酒屋で、
会費は3800円(飲み放題付)です。

詳細は折り返し連絡しますので参加ご希望の方は
以下のメールアドレスまで連絡してください。

vstrom650koji☆gmail.com
(☆印はアットマークに書き換えて下さい)

【募集】奥飛騨キャンプツーリング - こじ@幹事 URL

2016/08/31 (Wed) 20:23:45

【日程】
9月17日(土)~9月18日(日)

【集合場所及び時間】
17日(土)09時30分 道の駅「美濃にわか茶屋」集合

http://www.mino-niwakachaya.com/

【幹事の目印】
グレーのスズキVストローム650 コミネのジャケット

【原2バイク】
高速道路の利用予定はありません、
キャンプ道具を積んで交通の流れ程度で走れるバイクであれば
参加可能です。

【キャンプ地】
〒506-1104
岐阜県飛騨市神岡町森茂1940
「山之村キャンプ場」
http://www.yamanomura-camp.com/

【参加資格】
キャンプツーリングに興味のある方であれば誰でもどうぞ。

【備考】 - こじ@幹事 URL

2016/08/31 (Wed) 20:44:24

* バンガローを一棟借りてあります。現在あと2〜3名空きあります。

* バンガロー代は4500円です。
 利用者で人数割りで現地清算。

* テント泊は一張2000円で現地清算フリーサイトです。

* キャンプ場入場料一人300円が別途必要です。

* 夕食の食材、木炭、薪。レンタルする鉄板、網は、
 参加人数で割り勘とします。

* 夕食はバーベキューの予定です。
食材はキャンプ場に入る前に,
神岡のスーパー(バロー)で買い物します。

* 飲み物や翌日の朝食(パンなど)は個人会計です。

* せせらぎ街道のみフリー走行とします。
 郡上八幡起点~ピクルの森駐車場までの約60㎞

* 二日目は10時のチェックアウトです。
 時間までに出発準備をお願いします。

Re: 【募集】奥飛騨キャンプツーリング - 黒べんべ

2016/08/31 (Wed) 21:35:00

参加~\(^o^)/@バンガローありがとうございます

Re: 【募集】奥飛騨キャンプツーリング - 赤いCB400SF

2016/09/01 (Thu) 05:57:24

参加します よろしくおねがいします

Re: 【募集】奥飛騨キャンプツーリング - ヤエステGSR

2016/09/01 (Thu) 21:17:16

テント持参で参加させてもらいます!

Re: 【募集】奥飛騨キャンプツーリング - v-rod

2016/09/02 (Fri) 06:35:14


参加いたします
よろしくよしなに

Re: 【募集】奥飛騨キャンプツーリング - スズキネイキッド

2016/09/03 (Sat) 22:23:11

参加します
よろしくお願いします

Re: 【募集】奥飛騨キャンプツーリング - こじ@幹事 URL

2016/09/04 (Sun) 00:31:37

黒べんべさん、赤いCB400SFさん、ヤエステGSRさん、
V-rodさん、スズキネイキッドさん参加表明ありがとうございます。現在参加検討中の方を合わせると10名前後の参加者に
なりそうです。

詳細は決まり次第更新していきますので【備考】のところの
チェックお願いします。

Re: 【募集】奥飛騨キャンプツーリング - 黒べんべ

2016/09/06 (Tue) 07:32:43

17日、仕事になったでござる。。。
正確には上司が日にちを勘違いしてた、と…なんだそりゃorz
職場のメンツ全員ポカーン状態でした。

問い合わせ・予約など尽力して頂いて申し訳ないですが、欠席でお願いします。。。

黒ベンベさんへ - こじ@幹事 URL

2016/09/06 (Tue) 08:54:11

欠席の件了解しました。
今後も日帰りツーリングはもちろん、
キャンプツーやお泊りツーの企画もしますので、
またのご参加お待ちしています。

バンガローに欠員でました - こじ@幹事 URL

2016/09/06 (Tue) 08:59:48

バンガローに宿泊予定の方が一名欠席となりましたので、
バンガローに欠員が一名分できました。
テントをお持ちでない方でキャンプに参加してみたい方が
おられましたら参加可能です。
寝具なしなので寝袋等を持参されるか、
現地でレンタルしてください。
(布団セット3000円、毛布1枚500円)

テント泊はフリーサイトなので随時参加募集中です。

Re: 【募集】奥飛騨キャンプツーリング - 銀スク155

2016/09/06 (Tue) 23:41:14

テント持参で参加させて下さい。
初キャンプツーリングなので色々ご迷惑をお掛けするかもしれませんがよろしくお願いします。
一応高速には乗れるスクーターでの参加です。

銀スク155さんへ - こじ@幹事 URL

2016/09/07 (Wed) 05:04:26

はじめまして、銀スクさん。
参加表明ありがとうございます。
私も今度で3度目のキャンツー初心者です。
一緒に楽しみながらスキルアップしましょう。

Re: 【募集】奥飛騨キャンプツーリング - 赤ホンダ

2016/09/07 (Wed) 10:33:38

最低限の装備と知識しか持ってませんが、参加させてください
よろしくお願いします

赤ホンダさんへ - こじ@幹事 URL

2016/09/07 (Wed) 21:35:45

参加表明ありがとうございます。
標高1000mのキャンプ場です。
朝晩は冷えると思いますので防寒対策は、
しっかりお願いします。

タイムスケジュール(時刻は目安) - こじ@幹事 URL

2016/09/07 (Wed) 22:01:06

1日目のルート(154㎞)
https://goo.gl/maps/azGDRhSHLz32
09時30分 道の駅「にわか茶屋」出発
10時30分 郡上八幡着
11時00分 昼食・鰻店「吉田屋美濃錦」入店
12時30分 郡上八幡せせらぎ街道フリー走行区間
13時30分 ピクルの森
14時00分 高山市・飛騨市 通過
14時30分 神岡市街にて食材等買い物
16時00分 キャンプ場受付
18時00分 日没時刻 テント設営完了

2日目のルート(170㎞)
https://goo.gl/maps/iawzuPQT7hB2
10時00分 キャンプ場チェックアウト
11時30分 平湯温泉「ひらゆの森」入浴
12時30分 平湯温泉「食事処 もみの木」昼食
13時30分 平湯温泉出発
14時30分 道の駅「飛騨街道なぎさ」
16時30分 道の駅「平成」解散予定

開催判断について - こじ@幹事 URL

2016/09/11 (Sun) 14:52:18

週間予報が発表されてます。現在のところあやしい天気です。バンガローのキャンセル都合もありますので金曜日の11時発表の気象庁予報をみて判断したいと思います。

Re: タイムスケジュール(時刻は目安) - 6灯 URL

2016/09/12 (Mon) 22:05:04

初心者ですが、今の所行けるはずです。

6灯さん - こじ@幹事 URL

2016/09/12 (Mon) 22:07:44

参加表明ありがとうございます。
天候が心配ですが、開催できる場合はよろしくお願いします。

Re: 【募集】奥飛騨キャンプツーリング - 赤オフ

2016/09/13 (Tue) 06:19:49

テント持参で参加します
2日目は早めに帰宅したいので、キャンプ場から直接帰る予定です。
よろしくお願いします。

赤オフさん - こじ@幹事 URL

2016/09/13 (Tue) 06:26:28

参加表明いただきありがとうございます。
ご都合の良い時間での離脱問題ありません。
よろしくお願いします。

お天気朗報 - こじ@幹事 URL

2016/09/14 (Wed) 11:40:33

14日(水)11時発表予報
雨マークが消え両日共、降水確率40%
このままなら開催出来そうです。

Re: 【募集】奥飛騨キャンプツーリング - こじ@幹事

2016/09/16 (Fri) 11:37:06

本日11時発表の天気予報で開催判断する予定でしたが、
少し天候悪化の予報に変わっています。
すみませんが次回発表の17時発表の予報まで判断お待ち下さい。18時までにはこの掲示板にて最終判断を書き込みます。

【開催決定】 - こじ@幹事

2016/09/16 (Fri) 17:07:15

少し天候が悪いようですが、予定通り奥飛騨キャンプ開催いたします。ご自身で判断の上ご参加下さい。参加表明した方の中で欠席される方は、明日の出発時刻までに当掲示板に欠席の連絡をお願いします。

無理の内容のんびり走りたいと思います。参加予定の方、よろしくお願いします。

Re: 【開催決定】 - 銀スク

2016/09/16 (Fri) 18:11:29

開催決定とのことで申し訳ありませんが今回は見合わさせて下さい。
天気の良い日には是非参加させて下さい。
それではお気を付けて。

銀スクさんへ - こじ@幹事

2016/09/16 (Fri) 18:14:20

欠席了解しました。
またの機会によろしくお願いします。

Re: 【開催決定】 - ナースにふられたヤエステGSR

2016/09/16 (Fri) 20:36:05

参加させてらいます。よろしくお願いします。

【募集】御岳キャンプツーリング - こじ@幹事 URL

2016/07/26 (Tue) 20:14:51

7月30日(土)~31日(日)キャンプツーリングに行きませんか?

【日程】
7月30日(土)〜31日(日)

【集合場所及び時間】
30日(土)道の駅「瀬戸しなの」午前9時集合
http://www.setoshinano.jp/

【幹事の目印】
スズキVストローム650コミネマン

【ルート】
瀬戸~岩村~上矢作~稲武~平谷~飯田~(高速)駒ヶ根
~伊那~権兵衛トンネル~木曽福島~キャンプ場
~開田高原~国道19号~流れ解散

【原2バイク】
飯田市街地の混雑を避けるため、中央自動車道、
飯田山本IC~駒ヶ根IC高速道路利用予定ですので、
今回はご遠慮ください。

【目的地】
おんたけ銀河村キャンプ場

ホームページ
http://www.kiso-ontake.info/camp/

Facebookページ
https://m.facebook.com/ontakegingamura

キャンプ場管理人Twitter
https://mobile.twitter.com/ontake_ginga

参考動画
http://youtu.be/cYYodBgbe7k

注意事項など - こじ@幹事 URL

2016/07/26 (Tue) 20:16:52

※夜は持ち寄った食材でバーベキューの予定です。
コンロと鉄板は1組借りれるよう予約してあります。
小型ですが焚き火台持参します。現地は直火禁止。
コンロや薪、木炭などは割勘で。

※コテージ利用の方は、各自で早めに予約お願いします。

※テント泊は幹事が3~4名で予約済です。フリーサイトなので人員の増員には対応できると思います。
当日の朝、最終人員をキャンプ場に連絡予定です。

※標高1500メートルにあるキャンプ場です日没後はかなり
冷えると思いますので防寒対策をお願いします。

食事と買い出し - こじ@幹事 URL

2016/07/26 (Tue) 20:25:52

キャンプ場周辺にスーパーやコンビニはないので、
買出ししながらキャンプ場に向かいます。

イオン木曽福島店
http://shop.aeon.jp/store/01/0102190/

薪、木炭はキャンプ場で購入します。

1日目昼食駒ヶ根でソースカツ丼「明治亭」
http://www.meijitei.com/tozannguchiten.html
1日目夕食
キャンプ場でバーベキュー
2日目朝食
パンなどの軽食
2日目昼食
開田高原でそば「ふもと屋」
http://kaidasoba.com/

Re: 注意事項など - ヤエステGSR

2016/07/26 (Tue) 21:08:48

参加させていただきます。
29日に陣馬形山でキャンプ泊して自分もソースカツ丼を食べるつもりだったので明治亭で合流したいのですが大丈夫でしょうか?

Re: 【募集】御岳キャンプツーリング - こじ@幹事 URL

2016/07/26 (Tue) 21:18:45

途中参加も歓迎です。

当日、幹事は位置情報を発信します。
途中合流や幹事を見つけるのにご利用ください。
キーワードは「ontake」朝8時頃から発信します。
幹事は「koji」で表示されます。
位置共有アプリ「みんなどこ?」(無料)
https://sites.google.com/site/kazutoto/home/min-na-doko-app

Re: Re: 【募集】御岳キャンプツーリング - ヤエステGSR

2016/07/27 (Wed) 21:22:10

ありがとうございます!では途中から参加させていただきます!度々わがままを言ってしまいますが、予約時に自分も人数に含めてもらえるとありがたいです。

Re: 【募集】御岳キャンプツーリング - こじ@幹事 URL

2016/07/27 (Wed) 22:56:36

ヤエステGSRさん。
予約の件了解しました。

その他の方の参加表明もお待ちしています。

Re: 【募集】御岳キャンプツーリング - 6R

2016/07/28 (Thu) 11:34:14

キャンプ参加します!
予約ってかくじでとればよろしいですか?

Re: 【募集】御岳キャンプツーリング - こじ@幹事 URL

2016/07/28 (Thu) 11:53:58

6Rさん了解しました。
予約の方は参加人数に合わせて随時連絡しておきますので、こちらにお任せ下さい。

夏休みの週末なので少し混雑しているかもしれないのは、ご了承ください。

Re: Re: 【募集】御岳キャンプツーリング - ヤエステGSR

2016/07/28 (Thu) 22:53:27

ありがとうございます!当日はよろしくお願いします。

Re: 【募集】御岳キャンプツーリング - 6灯 URL

2016/07/29 (Fri) 06:01:51

  ∧_∧ ○ ジタバタ
⊂(´∀`⊂⌒ヽつ
行きます!

Re: 【募集】御岳キャンプツーリング - こじ@幹事 URL

2016/07/29 (Fri) 06:53:11

わーい。6灯さんも了解しました。
よろしくお願いします。

Re: Re: 【募集】御岳キャンプツーリング - 6R

2016/07/29 (Fri) 07:23:46

ありがとうございます!
当日よろしくお願いします!

Re: Re: 【募集】御岳キャンプツーリング - CBおじん

2016/07/29 (Fri) 11:45:28

テント持込、参加します。
よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Re: 【募集】御岳キャンプツーリング - こじ@幹事 URL

2016/07/29 (Fri) 15:11:22

CBおじんさん了解しました。
よろしくお願いします。

Re: Re: 【募集】御岳キャンプツーリング - CBおじん

2016/07/31 (Sun) 18:44:22

無事帰宅しました
二日間有り難う御座いました
冥土の土産が出来た?.....
又、オフ有りましたら宜しくお願いします

御岳キャンプツーリング報告 - こじ@幹事 URL

2016/08/29 (Mon) 09:49:17

こんな感じで無事終了しました。

一日目

http://blog.livedoor.jp/suzuki1250f/archives/1059967741.html

二日目

http://blog.livedoor.jp/suzuki1250f/archives/1059984096.html

無題 - 赤ホンダ

2016/07/27 (Wed) 09:52:31

キャンプツーリング参加させてください
最低限の装備しか持ってませんがよろしくお願いします

Re: - こじ@幹事 URL

2016/07/27 (Wed) 10:54:46

赤ホンダさん了解しました。
私もキャンツー初心者です。よろしくお願いします。

キャンプツーリング - こじ@幹事 URL

2016/06/18 (Sat) 12:56:33

7月30日(土)〜31日(日)キャンプツーリングを予定しています。行き先は未定です。暑い季節なので高原の涼しいところに行きたいと思います。興味ある方は予定空けておいて下さいね。

Re: キャンプツーリング - こじ@幹事 URL

2016/06/21 (Tue) 12:53:01

とりあえず場所は御嶽方面で、「おんたけ銀河村キャンプ場」に行ってみたいと思います。標高1500mなので下界よりは涼しいはず。
その他、決まり次第更新していきたいと思います。


【日程】
7月30日(土)〜31日(日)

【集合場所及び時間】
未定

【ルート】
未定

【原2バイク】
高速道路の使用はありません。
キャンプ道具積んで交通の流れについていける
性能があれば問題ありません。

【目的地】
おんたけ銀河村キャンプ場

ホームページ
http://www.kiso-ontake.info/camp/

Facebookページ
https://m.facebook.com/ontakegingamura

キャンプ場管理人Twitter
https://mobile.twitter.com/ontake_ginga

参考動画
http://youtu.be/cYYodBgbe7k

【買出し】
イオン木曽福島店
http://shop.aeon.jp/store/01/0102190/
キャンプ場周辺にスーパーはないので買出ししながらキャンプ場に向かいます。


【備考】
※夜は持ち寄った食材でバーベキューの予定です。コンロや薪、木炭などは割勘で。

※コテージ利用の方は、各自で早めに予約お願いします。

※テント泊の方も予約が必要なようです。

Re: キャンプツーリング - ヤエステGSR

2016/06/21 (Tue) 23:58:33

興味ありです。
ただ、ピーク時に入ってるみずがめ座流星群を見に行くかも知れない(女と)ので保留させてもらいまする

Re: キャンプツーリング - こじ@幹事 URL

2016/06/22 (Wed) 00:11:08

銀河村と名付けられたキャンプ場らしく、
コテージは各棟に星座の名前がつくくらい
星座観測に適したところみたいですよ。
良かったら(女)連れて車でもいいから、
遊びにおいで下さいね。

Re: キャンプツーリング - 黒V

2016/06/23 (Thu) 06:39:21

お疲れ様です。

万が一前日とか突発的に参加可能になった場合は参加できますか?
キャンプ場の予約必要ですか?^^;

Re: キャンプツーリング - こじ@幹事

2016/06/23 (Thu) 10:17:43

マイテントの方はフリーサイトなので
突然の増員にも対応できると思います。
(当日の出発時に最終参加人数をキャンプ場に連絡します)
まだ先の事なので皆さん予定も立ってないと
思いますので、ある程度参加表明などがあり
参加人数が把握できたら、プラスαで余裕をもった
人数で予約を入れたいと思っています。

コテージや常設テントを利用する方は週末ですので、
早めのご予約を各自でお願いします。

Re: Re: キャンプツーリング - CB じっさま

2016/06/23 (Thu) 11:08:04

テントと寝袋しか持ってませんが参加出来ますか?
食材&調理器具等は現地調達で割り勘と言うことで
宜しいでしょうか?
テントと寝袋が有れば参加出来るなら 参加したいです。

Re: キャンプツーリング - こじ@幹事

2016/06/23 (Thu) 11:44:30

テントと寝袋があれば充分です。
安物でもいいのでホームセンターなどで買える銀マット、
折りたたみのチェアがあれば快適に過ごせるかと思います。

一日目 昼食 ツーリング中に外食
一日目 夕食 キャンプ場でBBQ
二日目 朝食 キャンプ場で簡単に(パンなど)
二日目 昼食 帰り道で外食

食材やBBQセットは現地調達、レンタルなので割り勘です。
バーナーとヤカンなど用意していきますので、
お湯の心配はいりません。

酒類、おつまみやおやつ、二日目の朝食などは、
個人の好みでご用意ください。(途中の買い出しで購入可)
自分で使う食器(100均の食器など)も各自ご用意ください。

Re: キャンプツーリング - かんちゃん

2016/06/26 (Sun) 08:41:01

企画お疲れ様です。
すでに予定が入っているので、今回は欠席します。

次回企画がありましたらお誘いくださいm(_ _)m

Re: キャンプツーリング - こじ@幹事 URL

2016/06/26 (Sun) 20:40:34

かんちゃんさん残念です。
この企画以外にも日帰りやキャンツー、お泊りツーも企画したいと思いますので、またの機会によろしくお願いします。

Re: キャンプツーリング - こじ@幹事 URL

2016/07/01 (Fri) 21:24:09

7月3日(日)雨降らなさそうなので、
キャンプ場の下見がてら御岳方面行ってこようかな。

Re: キャンプツーリング - ヤエステGSR

2016/07/06 (Wed) 10:09:08

キャンプツー参加しまーす!
(女)なんて最初からいなかったんや!!!(泣)

Re: キャンプツーリング - こじ@幹事 URL

2016/07/06 (Wed) 23:51:16

ヤエステGSRさん了解しました。
ご参加楽しみにしています。

【急募】そーめんツーリング - こじ@幹事 URL

2016/07/02 (Sat) 21:52:15

【趣旨/目的詳細】茶臼山高原でソーメンを食べよう

【日時/集合場所】7月3日(日)9時道の駅「瀬戸しなの」

【目印】スズキVストロームシートに大鍋

【原付二種】参加可能

【備考】ガスコンロ、鍋、水、氷、麺、つゆ、薬味はこちらで用意します。

【持物】割り箸、お椀、飲み物、おやつ

【ルート】瀬戸(集合)~岩村~稲武~根羽村~茶臼山(昼食)~名倉~足助(解散)

御岳ツーリングを中止にしましたので代案で上記の募集をいたします。雨雲の動きによってはコース変更やソーメンを止めて店舗で食事になる場合もあります。
ソーメンセットは用意しますが、ソーメンだけではさびしいので途中のコンビニで買出しをする予定です。

Re: 【急募】そーめんツーリング - こじ@幹事 URL

2016/07/02 (Sat) 22:45:35

幹事は刈谷のイオンタウン刈谷でソーメン食材を買ってから集合場所へ向かう予定です。食品売り場7時開店。
http://www.aeontown.co.jp/kariya

キャンプツーリングの下見 - こじ@幹事 URL

2016/07/01 (Fri) 23:15:30

7月下旬に予定している、
キャンプツーリングの下見に行きます。
ペースは周囲の流れ程度。
キャンプの参加に関わらず、南信~御岳方面を走りたい方の
参加をお待ちしています。


【趣旨/目的詳細】
南信~御岳方面ツーリング及び「おんたけ銀河村キャンプ場」の下見

【集合場所/時間】
道の駅「瀬戸しなの」7月3日(日)09時00分

【募集主の目印】
スズキVストローム650

【ルート】
瀬戸~岩村~稲武~飯田~伊那~権兵衛トンネル~御岳方面

【原2】
高速は利用しません。国道の流れについてこれる車種で。

【昼食】
未定 
R153阿智村の「おにひら」でそば。
または、伊那でソースカツ丼など。

【参考】
当日、幹事は位置情報を発信します。
途中合流や幹事を見つけるのにご利用ください。
キーワードは「ontake」朝8時頃から発信します。
幹事は「koji」で表示されます。
位置共有アプリ「みんなどこ?」(無料)
https://sites.google.com/site/kazutoto/home/min-na-doko-app

【解散】
キャンプ場見学のあとは国道19号を名古屋方面に南下しますので流れ解散とします。各自、高速などご利用ください。

Re: キャンプツーリングの下見 - こじ@幹事 URL

2016/07/02 (Sat) 15:09:08

11時発表の気象庁予報だと、明日の長野県南部は雨の可能性もあるので中止するかもしれません。

【下見ツーリングは中止です】 - こじ@幹事 URL

2016/07/02 (Sat) 17:21:39

17時気象庁発表の明日の天気予報で岐阜県及び長野県は昼頃50%以上の降水確率なので明日の下見ツーリングは中止とします。またの機会によろしくお願いします。

Re: 【下見ツーリングは中止です】 - 6灯 URL

2016/07/02 (Sat) 20:27:32

残念。何かないの?

Re: キャンプツーリングの下見 - こじ@幹事 URL

2016/07/02 (Sat) 20:42:09

近場でラーツーまたはソーメンツーリングでもしましょうかね。

Re: Re: キャンプツーリングの下見 - 6灯 URL

2016/07/02 (Sat) 20:58:01

アザーっす

お泊り動画 - 黒べんべ

2016/04/03 (Sun) 19:58:46

お泊り動画、できました。
結局、二日分をひとつにまとめたので少々長いです(11分15秒)。
https://youtu.be/atSyNp2pTJc

4Kは…ムリポw
そもそも1080で撮ってるし、しかも30fpsですw
うちの「情けなシステム」なPCじゃ、たぶん4Kとか編集どころか再生すらコマ落ちすると思われ。。。
現状でも一杯一杯で、何度編集中にソフト落ちたか。。。
でも今の時代って、いつの間にか1080とか低解像度といってもいいような扱いなんですよねぇ。。。
せめてフレームレートだけでも60か120でいきたいとこですが…
夏のボーナスでニューマシン投入かなぁ…

で、一応、少しでも高画質のものを、ということでビットレート25Mbps・ドルビーサウンドwの「m2t」と、youtubeに投稿する前の生ファイルである「mp4(ビットレート13Mbps)」を、アップロードサイトにあげておきました。
前述のとおり、元が1080の30フレーム撮影なので現状ではこれ以上の高画質はムリですw
極端に画質が良いわけではないですが、つべに投稿した時点で解像度が落ちるので少しはマシかと。
DVDは…自分で焼いてw

m2tファイル(1.84GB)
ダウンロドパスワード:024h303
ダウンロード期間:本日より一週間
http://fast-uploader.com/file/7015228585180/

mp4ファイル(1.07GB)
ダウンロドパスワード:024h303
ダウンロード期間:本日より一週間
http://fast-uploader.com/file/7015230377809/

念のため、ウイルスチェック後に展開してください。

Re: お泊り動画 - こじ@幹事

2016/04/03 (Sun) 22:09:27

黒べんべさん動画見ました。
最高の編集で大変楽しめました。
お忙し中ありがとうございます。

やっぱり渋滞と夜の伊豆スカは悔しいので、
今年のうちにリベンジ企画を考えてます。

mp4ファイルはダウンロードしましたので、
希望者にはDVDに焼いて差し上げます。
また、ツーリングに参加される時に参加表明と一緒に希望してくれたら当日持参いたします。

Re: お泊り動画 - 容疑者A(あたた)

2016/04/05 (Tue) 21:24:31

黒べんべ様、編集お疲れ様でした。

相変わらず、クオリティの高い編集で、軽快なミュージックと相まって
楽しく拝見させていただきました。

旅の良いところが表現されていて、渋滞を全く感じさせないのは
見事と言うべきか(;・ω・)

来年も行くかなぁ・・・!?

Re: お泊り動画 - 黒ディア

2016/04/06 (Wed) 21:41:54

すばらしい動画をどうもありがとうございます!

とっても楽しかったあの時の記憶が蘇ってきました。
しばらくPCに保管してほくそ笑みながら楽しみたいと思います。

そういえばどこぞのニュースサイトで4K動画編集用PCの
スペックを見たらXeonだったりGTX970だったり。
財布の中身がいくらあってもたりませんね……
無茶言ってごめんなさいorz

Re: お泊り動画 - かんちゃん

2016/04/06 (Wed) 21:57:44

黒べんべさん
動画編集お疲れ様でした

楽しく見せていただきました。
やはり後から見直すとその時の楽しかったことが蘇ってきますね

今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m

Re: お泊り動画 - 6灯 URL

2016/04/14 (Thu) 09:03:08

高画質版DLし損ねた。

Re: お泊り動画 - こじ@幹事

2016/04/14 (Thu) 09:24:08

安心して下さい。
データ版もDVD版も保存してありますから。

また渡しますね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.